ゲーム議論の記事 (1/1)

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グローバル市場での新生FF14

20170609.jpg


1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/22(木) 12:53:50.55 ID:6AYdYjQV

吉田の発言と実績
吉田「北米を穫る」→GW「取れましたか?」吉田「取れたんじゃないですかあ」

吉田「数値発表は中国展開してから(キリッ」→吉田「(広報担当の方を見て)ごめんなさい、数字を出すと怒られるので~w」

吉田「ダウンロード数ハンパない」→ファミ通「5503」

イシュガルドCE→発売後2,3ヶ月後のアマゾンのセールで6割引きの投げ売り→今や常時8割引マーケットプレイスにも出品多数


吉田のグローバルスタンダード(WoWパクリ)
日本→過疎過疎シャキらない
北米→WoWクローンは要らないと署名が集まる
http://f.xup.cc/xup1vrrjvkt.jpg
中国→たった1年で34サーバーから6サーバーへと壊滅的な失敗
プレステ4版14は音沙汰なしwwwww

韓国→たった半年で12サーバーから6サーバーへと半減、2つのデータセンターは1つ
アップデート経由で笑点のイシュガルド無償配布

過疎ってシャキらないサーバー、投げ売りのイシュガルドが吉田14の評価
誰も期待していない悪夢14
http://i.imgur.com/YzPVtTb.jpg

なぜ新生は大失敗したのだろうか?

2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/22(木) 12:56:57.68 ID:Vq2QNmB4
プロデューサー兼ディレクターが飽きないようにするために
他のゲームをプレイすることを推奨するクソゲー


でも45日以上、課金していない日が続くとハウジング撤去wwwwww

3 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/22(木) 12:59:01.04 ID:wnyiy+M0
何十年もずっと属性を意識したバトルをやってきたのに
急にイフリートにファイアをするゲームになっちゃった

これ本当にファイナルファンタジー?


4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/22(木) 13:00:49.63 ID:qH6IZGBK
吉田は「いろんなレポートやランキングで新生14がWOWに次いで2位」とドヤ顔で語るけど

誰もそんなランキングもレポートも見たことがない不思議w

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FF14の難易度が4.0で更に上がることが決定

20170604.jpg

1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:17:37.87 ID:YQS+6p4l

各ジョブスキル追加←高性能だがどれも癖があって使うタイミング難しい
スキル削除されても結局追加してるから総数は変更無し
ジョブゲージ←バフデバフ詠唱ゲージ床凝視に更に見るとことが追加


2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:21:27.32 ID:L9yIDf89
ライトの息の根とめる神拡張

6 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:33:13.24 ID:46ypnMLV
プレイ動画見たけど真ん中の大量のアイコンから瞬時に適切なの選んでマウスでクリックカチッ
さらに右上のだいぶ遠いところにある謎メーターを見て
移動して床の模様よけながらHPとバフも凝視だろ?
目が画面中グルグルして卒倒しそうw
こんなのマニアにしかできないわ

7 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:42:21.99 ID:XUKmOrr5
ライトとかそもそもいらん
コアゲーマーだけが楽しめるゴリゴリの難易度のゲームにしてほしい


10 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:56:01.32 ID:hJbaIJjz
>>7
んなことしたら早々に滅ぶぞマジで

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FF14・命中が削除決定

20170531_2.jpg
参考記事:電撃オンライン -『FF14 紅蓮のリベレーター』ジョブ調整やバトルシステムなど第36回PLL情報まとめ。命中の撤廃も

2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/27(土) 21:54:33.89 ID:sk8MCgzl
直樹を信じてよかった

3 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/27(土) 21:55:33.93 ID:Q0/T57t8
コレもWoWガーだったけ?

12 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/27(土) 22:21:36.81 ID:2bjmpp/L
>>3
そう
何もかもWoWの後追い


8 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/27(土) 22:13:04.29 ID:SGYKVmnY
まじかよ
これで(この装備ちょっといまいちだけど命中あるから装備すっか―)が無くなって糞ゲー一本にならん?


10 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/05/27(土) 22:15:31.24 ID:RrjIgH6s
>>8
元からだから気にすんな
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【FF14】ランダムギミックのほうがいいんじゃね?

20170505_2.jpg


1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:27:43.72 ID:WRW57NGg
このゲーム、覚えてしまうとただの作業になってしまうからつまんないんやと思う
DPSチェックゆるゆるにして即死ギミックなくしてランダムギミックにしたら毎回楽しめるしいいんじゃね?

5 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:44:30.03 ID:sQVySkR4
その作業すら出来ない下手くそが多数

2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:29:16.46 ID:+Qxm6gyb
吉田神を讃えよ

4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:43:32.73 ID:lD9fVjp4
ギミックの要素が位置と対象だけしかないから
それやったらアイコン読みゲーが超加速するんでなしです

人によっても場合によっても変化のない固定スキルループがマズすぎる

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【ソレアリキ】MMOを面白くするために特殊プロパティ装備は必要なのか?【ソレナオキ】

20170415.jpg

1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 13:12:08.34 ID:qJteDCAw
FF14にコンテンツファインダーという便利なシステムがある限りは
特殊プロパティとかいう分かりにくい「キャラの強さの指標」ってのはミスマッチだよなぁ


3 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 14:40:58.55 ID:JxyHnu8X
その便利システムを使うと
ユーザー同士が諍いを起こす新コンテンツを作るまでが既定路線ですよね!
流石レールプレイングゲームは格が違った!


4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/11/20(金) 14:55:23.52 ID:ZuYJ5ILd
それありきは置いておくとして、
FF14の装備パラメータにわくわくしないのは事実
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