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【バトル改修】吉田がFF14がクソゲーだったと自ら認めたようだ

20170430.jpg


1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 04:45:23.26 ID:xHzM+l+P

パッチ4.0でバトルシステムの大幅な変更

優れたバトルシステムだったら"大幅な変更"なんて普通しないもんね
とうとうクソゲーだと認めたんだね

2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 04:57:25.36 ID:wITu+wi8
完成されたクソゲ

3 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 05:22:14.57 ID:i0hI2dEr
600万人が買って590万人がやめたゲームはさすがに格が違う

4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 05:38:00.32 ID:XnrmcUfh
気付くの遅すぎたな
本来ならバハ侵攻くらいで失敗認めて直すべきだった
今更手を加えても誰も帰ってこない


5 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 05:50:51.06 ID:rK033taa
DPS出せないチンパンがゴネた結果でしょ

6 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 06:01:12.23 ID:ZqUJFEBG
DPS出せないチンパンって吉田のことだよな

7 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 06:35:16.38 ID:k+9ydntj
逃げた590万人の声を聞いて残ってる基地がいを切り捨てたほうが儲かるとやっと気付いたのか

11 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 06:56:31.61 ID:jSQRMoAl
そういやここで大幅変更しても残ってくれた人裏切る事になるからやらない言うた直後じゃなかったっけ

12 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 07:00:11.13 ID:rpDPuS7s
面白く出来るならもうやってるよ、今面白くないってことはそういうことだろ。

13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 07:09:42.29 ID:jSQRMoAl
単純にクロスホットバーシステムじゃレベルキャップ開放に伴うスキル数増加に対応出来なくなってきて
苦肉のダブルクロスホットバーとかでお茶を濁してたが
いよいよ弄るしか無くなったってだけじゃね

15 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 07:26:37.67 ID:NtHnecN+
単にスキルが多くなりすぎたから調整してついでに少し見やすくするってだけだろ
お前らの望むゲームになんて絶対ならないから戻ってこなくていいよ
後ついでに死ね


17 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 07:35:02.58 ID:jSQRMoAl
>>15は何にキレてんの?w

16 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 07:26:53.95 ID:0JjBUo+f
バトルを大幅に変更して面白くなるとでも・・・
死んでる市場とか縛られた家とか、他もクソだから無意味

18 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 08:29:35.61 ID:NvxQkOGY
でもID定食はやめないんでしょう

19 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 08:32:24.43 ID:VDoSzVX4
有象無象のネトゲに比べたら定食出してくれるだけマシなんだよなぁ

23 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 09:38:34.92 ID:YQe1XjN0
フィジクとケアルってぶっちゃけ一緒やん!
こういうのロール共通化しますってだけでしょ
あとフェザステ空気だからテコ入れとか


24 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 09:47:45.67 ID:tNEVIoyy
一緒だから効果変えようかって発想にならないのがFF14のクソなところ

27 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 12:04:32.78 ID:HeGmAyeu
とりあえず会話できるようにして欲しい。会話したらDPS減って非効率だから無言推奨とか酷くない?

31 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 13:40:22.75 ID:tNEVIoyy
パクリ元のWoWは今回の拡張で共通スキルの分離と新スキル追加でspecの特徴をより出すような調整してたな

32 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 14:25:14.92 ID:kZt/P5Ow
アイコン連打ゲーやめればいいのに

43 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 16:43:46.49 ID:KdnqFvxc
大幅な改修って言って本当に大幅な改修がされると思ってるとか神ゲーエアプ過ぎない?
どうせ片手間で出来るレベルの小さな改修してこれが如何に大変だったか語りながらドヤ顔するだけだよ?


47 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/28(金) 17:15:29.26 ID:FUQwE001
どの職もDotの使い手とか馬鹿すぎんだろww

55 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/29(土) 20:48:51.45 ID:iy3yX6xL
このゲームいつになったら落ち着くんだよw
50から60になった時もスキル回しが大幅に変更になったし今回もまた変更か。

61 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/29(土) 22:00:12.38 ID:+WFCJB1S
下手くそでも課金してくれる客がいないと商売にならんってやっと気づいたのか

62 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/29(土) 22:04:20.26 ID:zHFvDatJ
下手糞でもライトでも難しいコンテンツ挑戦にたどり着けちゃうほどのボリュームしかないからなぁ

84 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/05(土) 06:54:11.18 ID:o3Ma4bzC
作り直せるならとっくに作りなおしてるだろ
面白いもんだと思って今のコンテンツだって提供してんだぞあいつらw
現役は「ツールがなきゃやってらんないクソゲー」と判を押してるもんをな


89 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/05(土) 08:23:23.37 ID:xhLnXD3N
いじりますスタンス見せるだけで大まかな変更なんて一切ないだろ


吉田がFF14がクソゲーだったと自ら認めたようだ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477597523/


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コメント

へーすごいすごい(棒読み
wowの何をパクるか楽しみ
その劣化具合も
今更何をやってもテコ入れにすらならないくらい
根っこから腐ってるゲェムなのに
バトルシステムを多少いじっただけでどうにかなると思ってること自体が甘い
仮にNaokiのクビを切ってもFFっていうタイトル自体の信用をなくした事実を認識できてない
会社にとっては死活問題なのに…はぁ~頭Naoki
どうせこれも客寄せのためのウソなんだろ
万が一、大幅な変更があったとしてもこの開発チームじゃ面白いものなんて作れんわ
馬鳥でもインゲームアイテム配り始めたな。1位ブログがやってるわけでもないのにアフィブログの手口が全部同じってのはつまりスポンサー()が同じってことですねえ。ねこくまも不審に上がってきたし、水増し速報と合わせてせめて3アフィだけでも上位5位に入れたいんだろうな。


https://twitter.com/umadori0726/status/858516434678304768
変えるつったら期待してちょっと覗いてくかって新ディスク買うもんな。

似てただけでーすwwwとか、ほんとコス狡いことばっかやってるよなぁ。。。
可愛い系のネトゲが好きで、韓国のとか台湾のとか有象無象のネトゲをたくさんさわってきたけど14以上に虚無を感じるゲームなかったよ
14は吉田が考えたコマンドの通りに操作するQTEゲー
床範囲避けとかなくなるわけないだろうしなー
安心してください戻りませんよ
戦闘だけじゃなくて
みんな同じ最強装備の無個性でくっだらねぇIL制と

メイン終わってカンストしたら実質極と零式しかねぇ薄っぺらいコンテンツ直してみろよ。サービス開始から何一つ改善されてねぇのに今更無理でしょうけどww
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