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【FF14】ランダムギミックのほうがいいんじゃね?

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1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:27:43.72 ID:WRW57NGg
このゲーム、覚えてしまうとただの作業になってしまうからつまんないんやと思う
DPSチェックゆるゆるにして即死ギミックなくしてランダムギミックにしたら毎回楽しめるしいいんじゃね?

5 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:44:30.03 ID:sQVySkR4
その作業すら出来ない下手くそが多数

2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:29:16.46 ID:+Qxm6gyb
吉田神を讃えよ

4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:43:32.73 ID:lD9fVjp4
ギミックの要素が位置と対象だけしかないから
それやったらアイコン読みゲーが超加速するんでなしです

人によっても場合によっても変化のない固定スキルループがマズすぎる

6 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:45:11.46 ID:w5BpLqBu
そんなもの面白いにきまってるけど
吉田の脳みそじゃムリ

永久に繰り返す詰将棋。 
今もそうか知らないけど、どんだけ強くなったかなーって低レベルダンジョン行く
→レベルシンク  あほかと 

7 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:50:11.94 ID:7I30RbK/
ランダムにする→即死級ダメージ撤廃せざるを得ない→クリア率うp→やることねえ→トークンやレベリングに時間を使わせる方向へシフト→過疎へ

やっぱり過疎やないか!!

8 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:50:30.37 ID:lD9fVjp4
シンクに文句言うのはアホだわ

9 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:51:49.15 ID:w5BpLqBu
>>8
理由は?

13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 10:56:55.22 ID:lD9fVjp4
>>9
昔のチョンゲだともう突入そのものが特定Lv帯でしかできない、
というものがちょくちょくあって、これが論外なのは分かるだろ

14なんかCF前提なんだからレベル差マッチングもハナから論外
シャキ待ち加速する補正マッチングよりシンクのほうが全然マシだろ
だいたいシンクなしで得られるのってバカが俺TUEEEするだけ。そんなん1ぺんで飽きるわ


15 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:06:20.67 ID:w5BpLqBu
>>13
オレツエー出来なくて
毎回同じ作業のほうがいいってそれこそアリエンw

どっちみち飽きてる作業なんだよ? 
早くクリア出来たほうがいいか、毎回同じ時間かかったほうがいいか?

18 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:15:51.81 ID:lD9fVjp4
>>15
それで問題なのはシンクじゃねーだろアホ。
作業自体がつまらんのが問題だ。
加えてシンク撤廃には被害者が出るんだよ。ランダムマッチングなんだから。


20 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:19:02.01 ID:w5BpLqBu
>>18
被害者ってなに? 強い奴がまざれば早く討伐できてあたりまえだろ
そもそも、そんなに強い奴がそんな低いレベルのダンジョンポチる参加させる
のがシステムの欠陥だろう

22 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:26:04.14 ID:lD9fVjp4
>>20
お前みたいにまともな想像力の一片だに持ち合わせてないカスが
俺TUEEEEE!!って無双してるの後ろからヒョコヒョコついてくだけになったら十分被害者だよカス
ダクソ界隈でも杖蠅とか言われて忌み嫌われるクソ行為ですよ?

特定Lv帯以外侵入自体不可とかクソの極みだが
ランダムマッチ参加のみ不可でも結果は同じで後続が苦しむだけだ
ちょっとは頭働かせろ


29 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:34:39.25 ID:w5BpLqBu
>>22
強い武器、強い装備ってのが次のコンテンツの入場券にしかなってない世界
AF以来それの繰り返しだけど、もう武器の形さえ覚えてないっての多いんじゃない?

そこまで「差」があるダンジョンに放り込まれる理由があること自体欠陥で
あの人ツエーありがてー!ってのが普通。

32 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:38:06.33 ID:lD9fVjp4
>>29
ILしかないのに装備が存在すること自体欠陥だよ、まさかその程度のことにすら気づいてないわけ?
そんなピクミンやりながらありがてー!とか思うワケねーだろカス。
面白かったらやるし、つまらなかったらやらねえんだよ。つまらないとこブルで整地させてからヨタヨタ走って通るってこと自体意味がねえ、気付バカが


36 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:45:05.16 ID:w5BpLqBu
>>32
ホンモノのキチガイだな
普通の人間なら欠陥なら直そうと思うわな。

37 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:47:10.73 ID:lD9fVjp4
>>36
ところが客のほとんどがボンクラだからな。
なくてもいい装備に固執するキチガイばっかなんだよ。


42 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:56:50.24 ID:w5BpLqBu
>>39
実際さ、数字は上がってるのはわかるだろ? 
ところが俺強くなったんだ! って機会がない 
次に「新発見」されたダンジョン行くとなぜか今までより強い敵しかいない
あいつら蛮神やバハより強いんだぜ?? 

44 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:58:18.03 ID:lD9fVjp4
>>42
アホだからどういうゲームかわかんないんだな
クソみたいな世界設定どんだけ大事にしてんの?

バハだのなんだのパズルの題名でしかねーんだよ、気づくの遅すぎ


45 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 11:59:32.74 ID:lD9fVjp4
パズルのコマが強くなるわけねーだろ、いらんわそんな機能

46 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 12:00:49.08 ID:TQtxZPXn
将棋<えっ

47 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 12:06:23.76 ID:lD9fVjp4
>>46
一本取られた
まあクラスチェンジはいいよルールに組み込まれた前提として。
ただと金になってこんなに強くなった!って歩を蹂躙して楽しむことはしねーよ


53 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 13:19:30.84 ID:qtaDqcLK
ボスのタイムラインバラバラにしたらいいんじゃね?ってことかね
ABCDって決まった順序でやるんじゃなくCADBとかBDCAとか
一応今も何種類か用意してる敵いるけど
なぜか吉田はBBBBとかになっちゃいますよ?とか言ってたが

54 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 14:33:35.33 ID:Yi4wdvUH
BBBBになっちゃいますよじゃなくて
強烈なBが連続で来たらクリア出来ないですよって言ったんだろ

それも敵のスキルにクールタイム付けりゃいいだけの話なんだけどな

55 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 14:36:30.05 ID:TQtxZPXn
ABCDという攻撃に対抗できる味方のアビリティabcdを用意すればいいだけでは
味方がa連打してるゲームだからそうなるのでは

56 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 14:39:29.89 ID:Yi4wdvUH
14のバフデバフって見れば分かるけど全部ダメージを増減させる物だけだからな
スロウとかスリプルみたいなのはあるけど有効なのはフィールドの雑魚だけでIDやレイドではお飾りだし

この時点で幅のあるバトルなんて無理無理

57 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 14:44:35.38 ID:ACeqHktB
ランダムてゆうか ギミックがいらない

61 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 15:16:19.90 ID:rcul4U5G
IDのボスをランダムにするのはありかな

62 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 16:58:02.80 ID:IyiKka/S
>>61
FF14のランダム系ボスはヴィジルで試され糞以下と言われるようになったw

63 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 17:00:28.08 ID:jUCjyg/i
マジでそれ
○<ランダム要素増やせ
□<お前らがうるさいからランダム入れた
○<ランダムめんどくせーぞ吉田

68 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:10:37.66 ID:+hQjoPBY
>>63
○<ランダム要素増やせ
□<お前らがうるさいからランダム入れた
○<誰がターゲットランダムにしろって言ったんだよ、固定されてる敵スキルの順番をランダムにしろって言ったんだろアスペかよ

こうだろ

64 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/23(金) 17:40:28.76 ID:3kO0wLxn
これ定期的に出てくるけどさ

1.今のままランダムにしたらパターン覚えて何とかしてたやつが臨機応変な判断が必要になりついてこれなくなって終わる
2.ランダムにする代わりに多少食らっても平気なようにしろという奴がでてくる
3.多少食らってもいいならランダムだろうとギミック無視ゴリ押しになるだけなのは緩和コンテンツで証明済み
4.ギミックをさせる、なら無視できないリスクは必要でありランダムにすると1.にもどる、無視ごり押しがいいならそもそもギミックの有無の問題

で終わってね

76 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 23:26:12.72 ID:kO1tQcaT
>>64
1.開発がランダム要素を上手に組み込めない

で終わる


69 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:41:57.73 ID:yDyN5m0R
これ対処しないと即死ってのをランダムでばら撒くだけだよ14の開発バカだから




【FF14】ランダムギミックのほうがいいんじゃね?
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474594063/


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コメント

ランダムだろうが流れ作業だろうが所詮1ミス即死ゲー。
ミスで仲間を巻き込むあたりマリオより質が悪くてワロえない。
今更ウンコをいじくりまわしても結局ウンコのままやで。
連打疲れるしセコセコ忙しく動かせるなって感じですわ
二言目には下手叩きになってるのがさすが神ゲーって感じですわ
間口を広げる話しているそばから狭めていくってすごい
今さら14やってる奴なんて脳死プレイヤーしかいないんだから
ランダムにしたら今以上に過疎るよ
おとなしく暗記作業してレールなぞっとけ。予習忘れんなよ
管理者のみに表示
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