【FF14】「PvPを洗練して磨いていく」【新生】

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1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:16:07.01 ID:+v6G/5Pd
 “ウルヴズジェイル”や“フロントライン”を通じて、ある程度MMOプレイヤーや『FFXIV』プレイヤーの特性が見えてきました。
また『FFXIV』を使ってPvPを遊ぶんだったら、どこが着地点になるかも見えてきたので、ここからは
ひたすら“ザ・フィースト”と“シールロック”を洗練して広めていくことに注力していきます。

 PvPのバランス調整も、今まで以上に頻度高くやっていきます。現在進行形で、テストデュエル(1対1の決闘)と
パーティを指名しての野良試合ができる仕組みや、個人観戦と大会中継用のモードのシステムを作っています。

 大会中継用のモードは定点カメラを切り替えながら実況できるようにしてあります。
それらの準備が整いしだい、オフィシャルな大会も開催していくつもりです。
あとは、まだ構想段階で、これから仕様書を書くくらい漠然としたイメージですが、PvPフリートライアルも用意していきたいと考えています。

http://dengekionline.com/elem/000/001/221/1221731/

ベータの頃からやれって言ってきたのに今更?
スプラトゥーンに影響されてか?
相変わらず他社がやらないとわからない馬鹿エニ
何年遅れだよ馬鹿丸出しプロデューサー兼ディレクター

2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:17:01.91 ID:Sq7YQk2v
ま、バトルシステムがクソすぎてどうにもならないけどなw

3 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:18:15.29 ID:PdU5Imfe
PvPに夢見る頭Naoki

7 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:29:28.54 ID:ZN5AWzav
PvPなんて求められてないといつ気づくんだろうか

8 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:36:04.30 ID:dpVK+eUZ
14が求められていないことに気がつく時だろう

14 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 05:26:53.51 ID:2OP+mK1J
「蒼天の問題ガルド」で検索してみようw
マジゴミ過ぎる

15 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 10:25:02.17 ID:9+v5TmmV
PCとPS(プレステ)が混在する時点でPvPなんてまともに成立するわけがない

19 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 17:53:12.83 ID:qWGphHcO
吉田の周回遅れ運営はいつまで続くのか

20 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 18:59:14.71 ID:YaNcirqw
>>19
周回遅れ、だと一周前はこれが正解だったみたいじゃないですか!

21 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 19:03:07.99 ID:5mBGfWYS
防御も回避もないゲームで近接と遠隔を戦わせるとか無理ありすぎ
近接が勝てるはずないっていう


22 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 19:06:14.90 ID:5mBGfWYS
格ゲーで言うなら
波動拳連打してくる相手に
防御も回避もできず食らいながら近づいて攻撃しにいかないといけない謎バランス


31 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 19:32:57.11 ID:aUthMsPt
「まーたホルムですわ(ビキビキッ)」
こんな奴にPvP語られたくないっていうw

33 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/21(日) 09:19:51.55 ID:S7SVjo4i
よし散歩みたいな毒にも薬にもならない動画よりも、
吉田がpvpぶっ通しでやる動画とかの方が本性垣間見れて面白そう

39 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/22(月) 00:39:21.84 ID:kAD1Wm02
PvPやったところでどうにかなる問題じゃないでしょwwwwwwww

4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:22:15.63 ID:IfXRE2zW
もうPvPにコスト割くなよ



【FF14】金玉「PvPを洗練して磨いていく」【新生】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1455794167/


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コメント

>「まーたホルムですわ(ビキビキッ)」 こんな奴にPvP語られたくないっていうw

それなw

「DPS出まくり(どうやって計測したの?)でMIPもらいまくりだし!」発言からの低DPSバレ(自分で作ったゲームなのにVAで無敵中のボスに攻撃しまくりで下位DPSだったのがlogsでバレ&韓国PLLで一緒にプレイしたユーザから「上手くない」と暴露)とかと通じる、ちっちゃい男代名詞エピソードだわ。
無能な奴ほど基本的なことが出来ないくせにあれもこれもと色々手を出したがるからタチが悪い
オマケに力を入れる前にひとつくらいウケるコンテンツを作りなよなおくん
無能ほど多くのタスクを抱えたがるし、それをこなす力量も無いから達成する順番もおかしいしでホントに吉田はアレ
対人やってるのって2割くらいなんじゃなかった? せめてアンケートでも取ってから始めろよ
PvEがメインのゲームで
P/DがPvPに個人的に注力するなんてどう考えてもマトモじゃない

だからユーザーに見切り付けられた…

ってわっかんねーんだろーなーこいつの場合wwwww
新規に運営が求めているのがエンドコンテンツって云ってるようなもので、レベルアップポーションもストーリースキップポーションも実装予定。レベル上げの楽しさも、ストーリーを面白くすることも放棄しました!と自信満々に答えることの異常さを理解できてないんだろうな。MMO『RPG』がしたくて始めたのに劣化アクションゲームモドキをさせられる新規には御愁傷様としか言えない。
PVPよりも先に元の糞すぎるバトルを何とかした方がいいと思うんだ
これ既に1年前のインタビューなんだけど
「頻度高いバランス調整」とか「オフィシャル大会」とか
実現してますか?
PvPもそうだけど、思えばシナリオスキップポーションも屈辱だっただろうね。神渾身のシナリオ()に「糞だから飛ばさせろ!」って声が大きすぎただけでなく、それを受け入れるハメになったわけだし。誰もお前を愛さない。
>「オフィシャル大会」

実現してるよ、吉田テンパが優勝した。

http://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-1611.html
【コメ番:88378】以降参照

※人数比較
非公式公認世界大会 → 12人参加(予選すらなし)
公式公認世界大会 → 予選24人参加(本線出場16人)
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