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新生FF14で何だこれと思った要素

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1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/06(月) 17:48:54.08 ID:9UuetfcU

P/Dがゲーム内にキャラとして出てくる

2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/06(月) 18:16:31.58 ID:lCSD8wFX
タタルの下痢便ケツから直飲みしたいってsayで叫ぶと進むクエストがある

4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/06(月) 18:54:21.04 ID:VDO3ph9I
学者なのにINTよりMNDが優先されること

7 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/06(月) 19:18:35.34 ID:EKBLWodh
両手杖を片手で扱ってる

8 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/06(月) 19:19:49.71 ID:+NYHrekv
即死ギミックでバランスとり

13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/06(月) 19:28:11.35 ID:6KDriSif
コンテンツはすべてインスタンス。
参加するのもCF。すべてワープ。
フィールドや街では天気、時間関係なく、ただ突っ立ってる飾りのNPCにハリボテの景色や中には入れない建物やダンジョン入り口。そして延々と同じことを繰り返されるFATE。
バトルやパーティプレイではロールが3つのいくらジョブが増えようがやることは一緒な戦い。
しかしFF14はバトルが中心。ボス戦が長縄跳び。ワンミスで終わる多様なギミック。
7年前のハードPS3(メモリ256MB)で10年戦う。
エンドコンテンツは延命のための制限と縛り。世界観や演出など皆無の報酬だけが目当てのコンテンツ。週一度のバハガチャ、共に戦い抜いた仲間で取り合い、トークン450
でも安心、緩和されれば一日でそろう
アイテムレベル制のおかげで最前線以外は過疎っていき毎パッチごとに生まれる大量の死にコンテンツ、人がいなければ一生遊べない。
さらに開発力もたりない息切れ状態
今後はピラミッド型にILだけが上がっていくだけ、ハムスターと化す冒険者達。

冒険とは?MMOとは?

17 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/06(月) 20:27:03.86 ID:pLNw8MYi
ギルドオーダーの蛙倒すやつの
道中で豚の後ろからレミゅー
二匹出てきて先に豚をゴリ押し
で倒したら流れる
システムメッセで先にレミュー
を倒せと言ったろうになんて
強引な奴らなんだいって
低レベルからチンパンに
対する神メッセージがあること

18 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/07(火) 01:59:29.95 ID:IrFyoUF2
MPは減り具合見ながらバラ出来るが、TPは感じて歌えという無茶振り

25 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/07(火) 04:26:13.54 ID:mFOYgRVz
状態異常をエスナで治そう!ってギルドオーダー
石化は治らなかったり学者だとエスナはもちろん
浄化もまだ使えなかったり

26 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/07(火) 04:27:19.01 ID:16JeEHBN
火の玉を全員で受ける
どういう理屈でダメージが分散されるのかまったくわからん

29 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/07(火) 10:18:30.72 ID:nIXMEEea
オープニングで神々に愛されし地エオルゼアつって始まんのにどうみても愛されてないとこ

30 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/07(火) 10:22:12.23 ID:nIXMEEea
新生祭とかいうサイトの開発者コメント読んでたら全員責任逃れコメントしてたとこ

36 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/08(水) 10:34:19.60 ID:bc3hHtS5
一定の時間でしか変わらない天気

37 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/09(木) 10:44:19.39 ID:jolIu55n
ブリザドでMP回復

39 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/09(木) 11:38:42.85 ID:TKQeQd+8
フェニックスの尾が戦闘中使えない
非戦闘時ではみんなデジョンするから使う機会がない


41 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/09(木) 11:56:20.07 ID:k53P6Nnd
アクション効果処理のタイミングがモーションの長さで変わる

54 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/09(木) 21:58:36.24 ID:PPvYF1AF
スピに静寂←まだ許せる
静寂一瞬で切れる←え?なんの意味が?
高圧電流が静寂で止まる←「」

57 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:32:23.93 ID:mwKy43wB
設定的になんでこのギミック動かさなきゃいけないんだってのとか
なんでこのギミックここに置いてあるんだってのが多い


59 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/10(金) 11:35:16.53 ID:NhUD2Gku
吉田のサイン会
フォーラム民が全員吉田になる
ゲーム内に吉田が出てくる


なんだこれ





新生FF14で何だこれと思った要素
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1412585334/


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コメント

RPGなのにいくらレベル上げても強くならない事。
RPGでPTなのに助け合い出来ない上に自分以外は邪魔者なこと。
ゲームなのに娯楽性の欠片もない事。
2014年10月の書込みなのに
何一つ改善されていない・・・・
冒険が皆無な事
お使い雑用クエストやってるだけで英雄扱いされる事
>>学者なのにINTよりMNDが優先されること

神ゲやってた時はなんとも思わなかったけど改めてみて爆笑したw
>>1で最初から最大の萎えポイントが出てて噴いた
いくら察しの悪い奴でもイシュガルド拡張後「あ。これどれだけ待っても面白くならないやつだ」と悟られてしまったとこ
今と言われてることだいたい同じで笑う
DPS募集←これ
エギ
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