スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14の難易度が4.0で更に上がることが決定

20170604.jpg

1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:17:37.87 ID:YQS+6p4l

各ジョブスキル追加←高性能だがどれも癖があって使うタイミング難しい
スキル削除されても結局追加してるから総数は変更無し
ジョブゲージ←バフデバフ詠唱ゲージ床凝視に更に見るとことが追加


2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:21:27.32 ID:L9yIDf89
ライトの息の根とめる神拡張

6 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:33:13.24 ID:46ypnMLV
プレイ動画見たけど真ん中の大量のアイコンから瞬時に適切なの選んでマウスでクリックカチッ
さらに右上のだいぶ遠いところにある謎メーターを見て
移動して床の模様よけながらHPとバフも凝視だろ?
目が画面中グルグルして卒倒しそうw
こんなのマニアにしかできないわ

7 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:42:21.99 ID:XUKmOrr5
ライトとかそもそもいらん
コアゲーマーだけが楽しめるゴリゴリの難易度のゲームにしてほしい


10 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 19:56:01.32 ID:hJbaIJjz
>>7
んなことしたら早々に滅ぶぞマジで

12 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 20:01:46.38 ID:5zLlB061
白の新スキルとか確率確率でうんざりする

13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 20:05:04.89 ID:jpY9c++g
床、デバフ、PTリスト、プロック、ジョブUI

何と戦ってんだよ


15 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 20:07:04.14 ID:5k33A5W/
短期間で格ゲーと同じ衰退パターンをなぞってるな
さらにはクソゲーだから新規も増えんし

17 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 20:18:26.61 ID:2WiyS50j
下手くそは文句言う前に練習しろよって毎度思う
ライトに合わせてたらゲームがつまんなくなる


24 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 20:32:58.03 ID:Qsa8rg1d
「バフデバフアイコン凝視を止めるために、新しいバフアイコンを追加」には笑った

27 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 20:41:38.14 ID:lvTavqeu
ゲージとかいつの時代の戦闘だよ
この糞ゲイムがよ


29 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 21:01:01.85 ID:Rz3L5KbE
そもそもこのゲームのライトが引いてる部分スキル回しなんかじゃなく予習利ありきの暗記ゲーなとこだと思うんだが
そこ最初になんとかしなきゃ

30 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 21:12:01.53 ID:htMZ+zPl
それしか「面白み」がないんだよ

46 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 22:10:30.10 ID:Mr4ltiCM
運営が困るならもうちょいライト優遇すると思うけどヒエラルキー重視で突き放してばっかりじゃねえか
蒼天で変わると思ったら変わらねえ
紅蓮でいよいよ改心したと思ったら変わってねえ
運営がライトいらねえよって言ってるもんだろwww

51 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 22:22:47.42 ID:XfM3wisV
結局蒼天の繰り返しなら意味ないな

58 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 23:06:27.20 ID:Y67XOO9H
難しくなったら復帰する
プレイヤースキルの差によってDPSの差がもっと出るようにしてくれ
その方が面白い


65 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/01(木) 23:52:18.78 ID:Zx3eeFsX
バフや攻撃アビのリキャストの管理が楽になるかと思ったらそのままでワロタ
ライトちゃんはジョブゲージだけ見てりゃいいという感じになると思ったんだがなあ

せめて、撃つだけでDPS上がるアビなどは、ゲージでリキャ戻りがわかるようにしてやれんかね

66 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/02(金) 00:21:23.89 ID:hzmzp+ri
でも今度はゲージ見過ぎて他の事ができなくなると思うけどな
今のうちに「すいませんゲージ見てました> <」の商標取っとくか

105 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/02(金) 13:24:09.24 ID:xJNTie+1
誰かこの糞ゲーをとめろぉよぉ!!!

106 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/02(金) 15:09:58.49 ID:kKGnxsnt
タンク不足が加速するだけでも既に難易度上昇してる

110 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/02(金) 17:09:51.86 ID:aIrgd8I/
吉田<デバフ凝視ゲーになってた
吉田<そこでプレイヤースキルの差が出ていた
吉田<デバフ凝視をやめるためゲージを実装する


○<デハフ2個が1個に減ったけどゲージもみないといけないから見る場所増えて難易度あがってる
○<デバフ見て、床見て、ゲージ見てと画面のいろんなとこ見ないといけないから目が回る

126 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 10:24:49.53 ID:kEFsDjo+
難易度下がってライトちゃんにデカい顔されるよりは今より難易度上がったほうがいいわ

135 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 12:16:03.65 ID:w0ZDPkzW
ゲージ貯めてスキル使うようなバトルシステムに変更したようだが
なんでゲージ消費とリキャストの二重コストばかりなの?
なんでそういうことすんの?
だから面白くないって言われんだよ?

139 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 12:35:12.54 ID:K3iMX+fO
小さいバフアイコン秒数ガン見からの脱却、つまり純粋なUI改善ということを聞いていたのだが空耳だったようだ

142 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 13:27:03.05 ID:7Nk0xvIF
あんまり話題にならないけどマイスタースキル絡みでクラフターの難易度もかなり上がってるんだよな

144 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/06/03(土) 16:03:54.33 ID:mnD/QuZY
FFは潔く次のMMOを作った方がいい







FF14の難易度が4.0で更に上がることが決定
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1496312257/


FF14ランキング
関連記事

コメント

ライト層なんて今だってほぼ死滅してるからたいした影響ないんじゃない?
うん、ライトはいないし(いてもすぐ追放されるし)
現役勢も正直こんなのやりたくはないだろう

社員らしい書き込みが一部見られるがそれ以外は現役でさえ吉田を馬鹿だと思ってる書き込みばかりだ
擁護の声がライト叩きしかないと言うギスゲーすごい
こんな糞ゲェムでコアゲーマーとか恥ずかしい奴だな

14の難易度って格ゲーとも少し違うよね、ゲームだと例えにくいからあえて違う言葉で言うと
ご飯食べながらウンコしろみたいな難易度
クソゲーと言われてる他のゲームは少なくともユーザーを多少なりとも楽しませる目的で作られてるから、作業と進捗管理ソフトのこれをゲームで例えようとするのは無理よ?(´・ω・`)
すでに限界集落の有り様なのにライトは来るなとかすごいね
よっぽど過疎ゲーが好きなんだね
そもそもバフ凝視ゲーを変えたいってお前が作ったゲームだろw
ほんと馬鹿なんだな
予習暗記ACTゲーで達人ゲーマー気取ってるのが面白い
他のゲームじゃあ完全に使えない奴だぞ
MT車でコンパスと地図でクリア想定のラリーにAT車でGPSカーナビ隠れて使いながら元から参加資格もないのに俺は一流ラリードライバーって騒ぐアホが14ユーザー。
スクエニ規約違反の外部ツールACTでタイムラインから次何するか迄通知されて高難易度wwww
まずツール使わないでクリアして最低限ほざけよwww
馬鹿じゃねwwwwwww
難しいほうが面白いって、テンパは自分のやってるゲームをソウルシリーズか何かと勘違いしてないか。で、面白いと感じる自分らを選ばれし民だと勘違いしてる。
哀れだ。
召喚士がdot士と揶揄されるのでルイン士にしました
デバフアイコン凝視ゲーと揶揄されるので他にも凝視する場所を増やしました

うーんこの
職専用ゲージなんてパクリ元のwow同様、不評で廃止の声が挙がるだろうけど、赤のマナゲージはデバフ欄で再現出来ないから詰んでるな。

貴重なバフアイコン欄2つ潰してスタック数で劣化表現させるか?と、思ったが(wowで廃止までかかった)6年も糞ゲが続くわけないから杞憂だったわ。
タイムラインから次何するか迄通知されるACTを使用してるアホが
ACTを使用していない新規に「へたくそが来るな!辞めろザコ」とほざくゲェム
別に14とFFが見放されるだけならかまわないんだけど、MMOってジャンルが見放されるのはかなわない
だというのにドラマ化とかMMO童貞ばっか狙いやがるからマジで罪深いなって
コア タイピング ゲーマーなんだろう

ライトなんてもうとっくに絶滅してる
でも誰かを叩くのがFF14の本質だから
俺より後ろに居るやつ=全員ライトみたいな決め付けで仮想敵にしてる
アンチはどれだけ騒いだってどうせ紅蓮買うやつは居ない
ゲーム内で叩く相手がアンチとは別に必要で
それが「PSの低いライトユーザー」という仮想敵なのである
つまりは最後の一人になるまでテンパは排除をやめないってこった
ちょっと上のコメ
> テンパは自分のやってるゲームをソウルシリーズか何かと勘違いしてないか。
勘違いしてるうえソウルシリーズやブラッドボーンと14の難しさを
一緒だとも勘違いしちゃってるんだよ
運営もな

ソウルシリーズの古参マゾプレーヤーは難しいの大好きだが人のせいにしたりしないし
他人が下手でもイライラなんてしない
自分の上手さを証明したいんだからそういうやつはソロで縛りプレイしろよで済むしそうするわ
しかも侵入(お邪魔プレーヤー)来ると喜びます
ましてやツール使うとか使わないと成り立たないなんてマジでいい笑いもの
だからこそライトちゃんくるななんて絶対思わない
協力プレイも対人も過疎ったら終わりって事をよく知ってる
ゲーム自体も実はレベルを上げる事を推奨したつくりになってる
メーカーが売りにしてるのは「初見の楽しみと操作性」だからな
どっちかというと14と正反対だわ
決して初心者お断りでない

なにもかも14と違うのに14テンパ脳で乗り込んでくる奴らが同じように他人に文句言ってるの
選ばれた系勘違い奴はソウル勢にだって迷惑だよ
違うゲームの長文ごめんなさい
ライト勢を追い出した結果がカウントダウン0の伝説を作ったのにな。
最終的にテンパ一人だけになってIDにすら行けなくなってから自分のバカさ加減に気付くんだろう。
その前にサービス終了だろうけど。
問題提起して 
コアユーザーとライトユーザーで力の差が出てきてしまっている。
と認識したつもりで

4.0ではさらに高難易度なバトルにしてきやがるw
ギミックもさらに複雑になるのでしょうね

言ってることとやってることが違うとは まさにこの事。
>>プレイヤースキルの差によってDPSの差がもっと出るようにしてくれ
似たような事言ってたテンパが、アクションRPGのこっちに来て最初のボスすら倒せなくて引退したのを思い出した
>4.0ではさらに高難易度なバトルにしてきやがるw
>ギミックもさらに複雑になるのでしょうね

起動での不満を見て調整したはずの律動を見れば
この無能開発ならそうなるのは確定的に明らか
ff11がライトユーザーの意見取り入れすぎて死亡した感がある。一時期、キャラ沢山作って毎日ログインするだけ金持ちになり、コンテンツに参加さえすれば最強装備が手に入るまで、難易度が下がった。公式掲示板で暴れる彼らの欲求は果てがない。こんなゲームやってたのしいかね。ff11のようにはなってほしくない。
↑神ゲよりは楽しいと思うよ
他ゲーを下げるだけで相変わらずの14の良い点を挙げられないテンパ
>公式掲示板で暴れる彼らの欲求は果てがない。こんなゲームやってたのしいかね。ff11のようにはなってほしくない。
自治厨だらけで澱みまくった
クソフォーラムの意見を取り入れる神ゲーよりは100倍まともな出来だと思いますけど
ヨシダ崇拝フォーラムよりは遥かにまともでしょう
管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。